BULLET IN A BIBLE (鳩)

Lineage リゲルサーバー・アラド戦記 カインサーバー 活動中の鳩型NBELFBillieのLineageの出来事や日常を綴った日記
BULLET IN A BIBLE (鳩) TOP > スポンサー広告> ブログ > おぱんぽん

☆;+;。 スポンサーサイト 。;+;☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆;+;。 おぱんぽん 。;+;☆

どうも超久々ですBillieです


ちょうど4月の番組再編が終わり


2010年春~夏にかけての新アニメの1話目がほぼ出揃いました。


早いものはもう2話が放映されてるものもちらほらあるくらいの時期になりました。


とりあえず僕が見ている今季アニメ一覧


日曜日


・荒川アンダーザブリッジ

・WORKING!

・鋼の錬金術師(5クール目継続)


月曜日


・Kiss×sis

・刀語(月イチ位の不定期放送年明けから今まで3話まで放映)


火曜日


・けいおん!

・迷い猫オーバーラン!


水曜日


特に無し


木曜日


・真恋姫†無双~乙女大乱~

・B型H系

・会長はメイド様

・デュラララ!(2クール目継続)


金曜日


・いちばんうしろの大魔王

・AngelBeats!


土曜日


特に無し



適当にザックリ評価(新アニメのみ)


まずは日曜日から荒川アンダーザブリッジとWORKING!


この二つは1話目としては文句なしで継続確定。


荒川はシュールなギャグが好きな人はオススメ


WORKING!は多少ベタだけどドタバタコメディーなかんじ




月曜日はKiss×sisのみ。


これはアニメ放送前にDVD付きのコミックスがでてて


そのDVDにはいってたアニメでみていましたが


1話だけ見た感じだとDVDのほうが出来が良かったです


3話か4話まで見てもこの調子なら切るかもしれない・・・・・




火曜日はけいおん!と迷い猫オーバーラン!


けいおん!に関しては1期とほとんど空気がかわらずそのまんまって感じです


1期が好きだった人はどうぞ。


迷い猫オーバーラン!に関してはキャラは結構好き。


ツンデレに関しては多少うるさい僕ですが


伊藤かな恵が思った以上にツンデレ上手でした


1話見た感想はワケがワカラナイ。


もうどういうふうに物語が展開していくのかわ全く分からない。


とりあえず見守る感じ。



水曜日は特に見るものが無くて寂しいです。



木曜日は大忙しの4本(継続含む)


真・恋姫†無双とB型H系と会長はメイド様。


恋姫はまさかの3期。まぁ2期見てる感じ主要キャラなのに姿も表さない人もいたので


まさかの2クールなのかとおもいきやまさかのTVアニメ第3期。


ゲームのほうも全部クリアしてアニメも1期も2期もみきったので


意地で3期もみきるつもりです。


ゲームでもアニメでも恋姫に内容を求めるのは野暮です。


好きな人だけ見たらいいのでお勧めはしません。


B型H系はゆかりんがでてるから見てるだけ。


ゆかりんがでてなかったら切ってるかもしれない・・・・・


会長はメイド様は個人的にはかなり好きかも。


結構前にアニメでやってたS・A(スペシャルエー)


に似てる感じのアニメです。


少女マンガが好きな人は美味しくいただけるかも。




金曜日はいちばんうしろの大魔王とAngelBeats!ですが


まずはいちばんうしろの大魔王は文句なしで面白い。


1話だけなら今季アニメのTOP3には入るほど面白いと個人的には思います。


そしてAngelBeats!は・・・・・・・・・・


期待がでかすぎたのかなんなのかわかんないけど


1話目微妙でした・・・・というか鍵っ子の僕に期待するなという方がおかしい


原作・全話脚本をAIRCLANNADリトルバスターズ!を手がけた


麻枝准そして監督は瀬戸の花嫁とか天体戦士サンレッドの監督もやってた


岸誠二監督


読売新聞の1面を番宣広告に使ったり、放送前の特番も行われて


ハードルを上げまくっての放送。


期待をするなという方がおかしいとおもわれる。


そして昨日第2話が放送されて、1話にはついてなかったOPアニメーションが


コレまた微妙でした。この先の展開に期待・・・・・・・。



土曜日はサンレッドが終わってしまって何も見るものがありません・・・・・


まぁ土曜日はアニスパがあるからまぁいいけど・・・・・


そういえば今週の月曜日から2週間月曜日から金曜日まで文化放送A&Gで


登録100万人突破記念企画Say You Youngがはじまりました。


毎日深夜1時から3時までの動画付き生放送のラジオで


毎日日替わりで人気声優がパーソナリティを努めております。


4/5 水樹奈々

4/6小野坂昌也

4/7能登麻美子

4/8堀江由衣

4/9神谷浩史

4/12スフィア

4/13鈴村健一

4/14平野綾

4/15桑島法子

4/16田村ゆかり


もう神谷浩史までは放送されてしまったけども


スフィア以降は来週の月曜日からなので好きな声優さんがいる人は聞いてみては?


A&Gで検索すれば文化放送超A&GのHPに行けます。


そこでHP上段右にあるPLAYのボタンを押せばストリーミングで視聴可能です。


動画付きというかスタジオの生の映像がついてるのでTV感覚で見れます。


興味のある方はどうぞ。


今回何も画像をUPしなかったので次回は画像多めに使ってアラドの日記でも書きたいな。

スポンサーサイト
[ 2010/04/10 11:21 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。