BULLET IN A BIBLE (鳩)

Lineage リゲルサーバー・アラド戦記 カインサーバー 活動中の鳩型NBELFBillieのLineageの出来事や日常を綴った日記
BULLET IN A BIBLE (鳩) TOP > スポンサー広告> ブログ > 2010年新春アニメ

☆;+;。 スポンサーサイト 。;+;☆

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆;+;。 2010年新春アニメ 。;+;☆

シャーーーーッス厳島びりーです

多少遅れ気味ですが2010年新春から放送開始のアニメの第一話を

ほぼすべて見終わりました(まだ開始されてない刀語を除く)

前期の2009年冬放送開始アニメの時も思ったことですが

ものすごく不作です・・・・。

一応1話視聴済みタイトルリスト

・はなまる幼稚園
・ちゅーぶら!!
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・ギャグマンガ日和+
・れでぃ×ばと!
・おまもりひまり
・バカとテストと召喚獣
・ダンスインザヴァンパイアバンド
・デュラララ!!
・おおかみかくし
・聖痕のクェイサー
・刀語(視聴予定)

1話みたかぎり2話目が楽しみなのが

・バカとテストと召喚獣
・おまもりひまり
・はなまる幼稚園
・ダンスインザヴァンパイアバンド

2話もとりあえず見てみようくらいなのが

・れでぃ×ばと!
・デュラララ!!
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

1話だけで終了なのが

・ちゅーぶら!!
・おおかみかくし
・聖痕のクェイサー

7本も継続なら不作じゃないだろと思う人もいるかもですが

正直最後まで見るのはいいとこ3本程度だと思います。

なおかつ今期アニメは鉄板がない。

前期でいうところのレールガンのような確実に最後まで見れるであろう

といえる1本もない。

アニメを見るにあたって途中で見なくなるという

自主打ち切り的な事はよくあるけどそのパターンが大きく分けて3パターン

1:1話見た時点で耐えられなくなりみなくなる

2:アニメは3話もしくは4話まではキャラ登場や世界観・設定の説明に使われて
  3話もしくは4話で物語が本格的に動き出す事が多いためそこら辺から
  面白くなるパターンが結構あるのでそこまで我慢して見たものの
  それでも一切惹かれるものがない場合

3:好きな声優やキャラの力でなんとか視聴は続けるものの
  それだけでは耐えられなくなる場合
  (例:くぎみーパワーであかね色に染まる坂をみてたけどもう耐えられない)

一番重要なのが上の2番目のパターンで

とりあえず3話~4話あたりまで見て判断しようというLVの作品が

継続7本の殆どを占める状態なのです。

OPやEDも特にピンとくるものが今期はないし、どうしたものかなと

まぁその中でも一応1話が面白かったのだけ少しだけここで紹介しておこうかなと。

・バカとテストと召喚獣・
BULLET IN A BIBLE (鳩)

科学と偶然とオカルトによって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした文月学園。
振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で自信満々にテストの結果を受け取った
主人公・吉井明久(よしいあきひさ)を待っていたのは最低クラスであるFクラスの、学び舎とは思えない最低の教室だった――。
この状態を改善するにはテストに応じた強さを持つ「召喚獣」の戦争「試召戦争」で勝ち上がるしかない!新感覚、バトル学園ラブ?コメディ!


・はなまる幼稚園・
BULLET IN A BIBLE (鳩)

ようこそ、はなまる幼稚園へ!ここでは、元気いっぱいの園児たちが楽しく毎日を過ごしています。
恋する女の子・杏ちゃんは担任の土田先生のことが大好き。その恋を応援するのはクールで物知りな柊ちゃんと、純情可憐な小梅ちゃん。ちょっぴり的はずれなラブアタックをしてみたり、幼稚園の外に出て探偵ごっこをしてみたり…。
ときにはほかの園児たちとケンカをして叱られることもあるけれど、仲良し3人組はすくすくと成長していきます。


・ダンスインザヴァンパイアバンド・
BULLET IN A BIBLE (鳩)

高校生・鏑木アキラには、幼い頃に交わした約束がある。彼の正体は狼男であり、その約束とは夜の眷属の王・ヴァンパイアの女王に仕えるというもの。そしてアキラの前に今、昔と変わらぬ姿の少女が現れる。彼女こそヴァンパイアの女王・ミナ・ツェペッシュだった。
日本に現れた彼女の目的は、ヴァンパイア達の専用居住区、ヴァンパイアバンドを設立する事。戸惑う人間達、そして、彼女を快く思わないヴァンパイアの勢力はミナの命を狙う。アキラは幼い頃の約束を守り、人狼の騎士として彼女を守ることになる。

えーっとあらすじはwikiとかからひっぱってきました。

バカとテストと召喚獣とはなまる幼稚園はまぁまぁ1話おもしろかったです。

あとはまぁほぼ横並びだったけども

一応制作がシャフトで新房昭之監督ということで3個目はダンスインザヴァンパイアバンドにしました

切ると決めてるやつでも評判が良ければ追いかけて見出す可能性もあるので

1話の時点ではなんとも言い難いんですけどね・・・・・・

今期2クール目に突入したとある科学の超電磁砲はさすがの安定感で

かなりの鉄板アニメ。

今期のクール中盤あたりにはレールガンより楽しみになってる作品があると嬉しいのですけどね。

大番狂わせ(?)が有ることを信じてとりあえず7本は3~4話まで見ようと思います><

[ 2010/01/15 12:56 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


