BULLET IN A BIBLE (鳩)

Lineage リゲルサーバー・アラド戦記 カインサーバー 活動中の鳩型NBELFBillieのLineageの出来事や日常を綴った日記
BULLET IN A BIBLE (鳩) TOP > スポンサー広告> ブログ > もうおわりかけだけど忘れてたわけじゃないんだよ!

☆;+;。 スポンサーサイト 。;+;☆

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆;+;。 もうおわりかけだけど忘れてたわけじゃないんだよ! 。;+;☆

こんにちわ厳島貴子こと厳島びりーでっす

今回は毎度おなじみアニメレビューです

今期アニメも8話~9話くらいまで進みもうすぐ1クールの区切りになるわけですが

忘れていたわけではありません

ただ更新する気がry・・・・・なんでもないです

とりあえずちゃっちゃといきます

毎週見ているアニメは・・・・・

・蒼天航路
・ハヤテのごとく!2ndseason
・けいおん!
・鋼の錬金術師~FullmetalAlchemist
・咲-saki-
・夏のあらし!

はい。今期はだいぶ少ないです。

一応というか乗り遅れてしまってまだ見てないけど見ようと思ってるのは

・phantom
・ティアーズトゥティアラ

ですね

あとクイーンズブレードを何話かわすれたけど1話だけみました

とりあえず毎週見てるやつのレビュー!

・蒼天航路

BULLET IN A BIBLE (鳩)

三国志がテーマになってるアニメですね

アニメ開始前から漫画のほうで読んでいたのでアニメ見てるってかんじです

このアニメで面白いのは、普通は三国志というとほとんどの漫画やアニメが

劉備が主人公になることが多く、物語も蜀を基点に進むことが多い中

蒼天航路は三国志の最終的な覇者である曹操が主人公で物語の基点も魏にあります

まぁアニメはどこまでやるのかしらないですけど。

映像に関してはだいぶ良い出来だとおもいます

ただ多少原作レイプ感があるので原作ファンにはオススメできないかも。

それでも完成度はまぁまぁたかいので三国志好きな人はみてもいいかも。


・ハヤテのごとく!2ndSeason

BULLET IN A BIBLE (鳩)

いわずとしれたハヤテ2期です

1期と比べるとだいぶおとなしくOPがELISAというミステイクではあるものの

EDが神。今期はパロディやギャグよりも萌えに傾向している色がつよい。

製作もSynergySPからJ.C.STAFFにかわって多少絵面もかわったようなかんじです

1期よりもヒナギク出番が多く端キャラの出番がすくない。

なによりもナギもだいぶ出番が削られているような気がする

まぁヒナギクがすきなら見ることをオススメします。

・けいおん!

BULLET IN A BIBLE (鳩)

たぶん今期ナンバーワンの人気を誇るアニメ。

女子高生4人+1人の軽音楽部を舞台にした癒し系4コマが原作

製作が京都アニメーションってことでなんか空気がらきすたにちかい。

とりあえずOPとEDはさすがってかんじです

澪ちゃんとあずにゃんがいればもうなにもいりません。


・鋼の錬金術師~FullmetalAlchemist

BULLET IN A BIBLE (鳩)

これもまただいぶ昔から人気のコミックスからのアニメ化第二期です

僕は前期も漫画もみてないのでよくはしりませんが

声優が多少かわっているようですが色々な人から聞くあたり

違和感はないそうです。

特にウィンリィの声優さん(高本めぐみさん)は新人みたいですが

この人はそのうち出てくるとおもうです。ハイ。

新人らしからぬ演技力に安定感。

そのうちなんかしらの形でブレイクしてくれると予想します。

ちょい鬱ダークなファンタジーが好きな人はみるといいです


・咲-saki-

BULLET IN A BIBLE (鳩)

百合4おっぱい3お尻2麻雀1の麻雀アニメ。

高校の麻雀部が麻雀のインターハイを目指してがんばるっていう内容。

声優が豪華です。

たぶん1から流して見ても結構麻雀をしている描写は少なくはないはずなのに

全然麻雀をしている印象が薄い特殊なアニメ。

EDがいい感じに電波です。

なんかあんまりほめてないような気がしないでもないけど

見てる分にはまぁまぁ面白いです。


・夏のあらし!

BULLET IN A BIBLE (鳩)

スクールランブルで有名な小林先生原作のアニメです

タイムスリップして色々するコメディタッチな内容だとおもいます

製作がシャフト・・・といえばわかると思いますが監督は新房さん

このアニメはまりあほりっくで悪ふざけしきった感があった新房さんが

そのまたぼくらの想像を斜め上方向に修正して悪ふざけしてるアニメです

とりあえずMOBが気になりすぎて本編に集中できません。

新房の悪ふざけが大好きでさよなら絶望先生がドストライクな人は好きかも。


という感じですかね

毎回ゲームやらアニメやらのレビューをたまにやってるけど

見れば見るほど僕はレビューの才能がないような気がしないでもないです

小学生のときに読書感想文の賞をもらったこともあるんだけどな・・・・

そういえば新房で思い出したけど最近

SayMoveに魔法少女りりかるなのはが1~3期までUPされてて

また全部みてしまいました。

やはりなのはは泣ける・・・・

というわけで全部リンクを貼るので見たい方はどうぞ。

SayMoveで良く出る接続エラーですが、あれは動画が削除されたわけではなく

混雑だったり色々ででるだけのエラーなのでしぶとく再度読み込みやF5連打したり

時間をずらすとみることができます。

魔法少女リリカルなのは

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話

魔法少女リリカルなのはA's

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 

魔法少女リリカルなのはStrikerS

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話
[ 2009/06/04 10:00 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


