BULLET IN A BIBLE (鳩)

Lineage リゲルサーバー・アラド戦記 カインサーバー 活動中の鳩型NBELFBillieのLineageの出来事や日常を綴った日記
BULLET IN A BIBLE (鳩) TOP > スポンサー広告> ブログ > カンパン

☆;+;。 スポンサーサイト 。;+;☆

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆;+;。 カンパン 。;+;☆

東海大震災が年内に起きるって

毎年聞いてるけどいつくるんだろう?

どーもBillieです

なんか今日おかんが地元の防災訓練にでたらしく

カンパンをもらってきました。




食ってる途中でというか結構早い段階で飽きてしまい

口の中の水分は全てカンパンにもっていかれて

「もし震災が起きたときカンパンしか食うものがなかったら生きていけない・・・」

そうおもって何とか食べる方法を探すべく色々ぶっかけてみました

まずはーーーーーーーー




しょうゆです。

日本人らしさ:☆☆☆☆☆
意味の無さ:☆☆☆☆

さらっさらの液体のしょうゆなので、あんまみんなカンパンくう機会なんてないから

わからないかもしれないけどすごい硬くてすごい水分の無さなんだよね

いくらかけても、いくらつけてもしょうゆをカンパンが弾くししみこまない。

微妙にしょうゆの味がするものの、つける意味がほとんどなかったです

そこで次に考えたのが・・・・・・・




ウスターソース。

とろみ:☆☆☆
おいしさ:☆☆☆

しょうゆよりは味がつくんじゃないかとおもい

目の前にあったソースをかけてみただけなんだけど

カンパンの微妙な甘さをひきたてていがいとイケるものの

しょうゆとおなじでやはりカンパンがソースを弾く弾く

こうなったら・・・・と、とりだしたのが




スウィートマヨネーズ

意外性:☆☆☆☆☆☆
後悔度:☆☆☆☆☆☆

これならのっかるしパンとマヨネーズあうしこれは鉄板だろうと

おもったのが運のつきでした。

びっくりするくらいまずかったです。

マヨネーズの甘みとカンパンの甘みがフュージョン失敗したような

今まで感じたことの無い甘さが口の中に広がり

はきそうでした。

それでもこいつは確実に鉄板だろうとおもい




ケチャップをかけてみました

安定感:☆☆☆☆
パンチ:☆

これはもうケチャップとカンパンですね。

別々にくっても一緒に食ってもどっちでもいいくらい

想像通りの味でした。

そこで洋物の調味料は想像ができすぎるなとおもい




原点回帰で和風の調味料「ぽん酢」です

風味:☆☆☆☆☆☆☆
総合:☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これがしょうゆやソースといっしょでカンパンが弾きまくるんすけど

ポン酢の「ぽん」の部分がめっちゃいい仕事をしてくれます

うっすらポン酢の味がしてカンパンにまぁまぁあうんだけど

ここでいうとこの「ぽん」の部分が(ゆずとかカボスの風味)

カンパンとともに広がってかなりイケてます。

お酢はいってるし体にも良さそうだし結構オススメ。

とまぁだんだん面白くなってきてしまい

せっかく名古屋にすんでるんだからと




名古屋名物の「赤味噌」を乗っけてみました。

塩味:☆☆☆☆☆
渋み:☆☆☆☆

またこんなことやってると

名古屋の人はなんでも味噌かけてくうとかいわれるかもだが

やっぱまんま味噌はつらいです。

しょっぱいし渋い。

味噌の塊が口の中で大暴れするんでオススメはしない

まぁこの時点で口の中が味噌でいっぱいだったんで

鉄板を求めて今度は




ゴマドレッシングをかけてみました。

相性:☆☆☆☆☆☆
香ばしさ:☆☆☆☆☆☆

これはね大好物で

これだけゴハンにかけても食えるくらいすきなんで

問題があろうはずも無く

ゴマの香りがカンパンに色んな表情を与えてくれます

あっさりいきたいときはポン酢で

ガッツリいきたいときはゴマドレって感じかな?

それでもやっぱりカンパンと調味料だけでは

栄養が偏っちゃうんでこんなのもやってみました




カンパンピザですね

ピザ度:☆
整合性:☆

一切一体化しませんでした。

全部別々に口に入れたような錯覚すら覚えさせる料理です

そもそも調味料やらが手に入るなら

カンパンなんか食わせるなって話だよね。

途中で震災が楽しみになったけど

やっぱ来ないでほしいな・・・・・・・
スポンサーサイト
[ 2008/11/25 01:02 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


