BULLET IN A BIBLE (鳩)

Lineage リゲルサーバー・アラド戦記 カインサーバー 活動中の鳩型NBELFBillieのLineageの出来事や日常を綴った日記
BULLET IN A BIBLE (鳩) TOP > スポンサー広告> ブログ > バトンhhhhhhhhhhh

☆;+;。 スポンサーサイト 。;+;☆

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆;+;。 バトンhhhhhhhhhhh 。;+;☆

こんにちわBillieです


水銀橙こと雛からバトンがきました


ほんとはやりたくないけどどうしてもやってほしいそうで


わーわーってかんじです


問1:初めてやったエロゲは?


処女はお姉さまに恋してる


問2:最後にクリアしたエロゲは?


恋姫無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~


なんてひどいタイトル・・・・・


問:3現在までの攻略エロゲ数をおおよそで


25くらいかなー・・・・8本ほど積んでるのがあるので・・・


問:4好きなエロゲ声優は?


佐本二厘 北都南 神村ひな 草柳順子 海原エレナ


青山ゆかり 金田まひる 九条信乃 まきいづみ 内野ポチ


そろそろ止まらなくなりそうなので自粛します


問5:好きなエロゲ絵師は?


のり太 ねこにゃん 白猫参謀 司ゆうき


問6:好きなジャンルは?


王道ラブコメ学園モノだと何度言ったらry


問:7好きなエロゲメーカーは?


キャラメルBOX コットンソフト みなとそふと


TypeMoon 戯画 Key あかべぇそふとつう


問:8エロゲを選ぶときの優先順位は?


まずメーカーの公式サイトにいってキャラクターと


あらすじをみて、世界観に惹かれるか惹かれないかみる


そのあと師匠であるホロケウとかにどんなかんじか聞いたり


問9:一番時間を費やしたエロゲは?


んー・・・・ワンプレイに一番時間をかけたのはやっぱ


Fate/Staynight Fate/hollow ataraxiaかな


何度もプレイして総合で時間かけてるのは


間違いなく処女はお姉さまに恋してるかなー


問10:あなたの好きな属性を5つ


ツンデレ クーデレ 生徒会長 幼馴染 お嬢様


んー後半のって属性か?w


問11:好きなキャラを5人


厳島貴子 遠坂凛 鉄乙女 花鳥玲愛 久遠寺未有


1タイトル一人の縛りで書かせてもらいました


問12:質問が禁則事項です(*´∀`)♪


みくる自重・・・・・


問13:一番好きなエロゲのOPは?


この青空に約束をー


次点にパルフェ・ナツメグって感じで


つーかKOTOKO自重


問14:一番好きなエロゲのEDは?


この青空に約束をー  といいたいとこだけども


OPでかいちゃったのでEDが神ってるといえば


つよきす  でしょう


KOTOKOつーかI've自重


問15:印象に残ってるセリフは?


あまりシャナとかぶりたくなかったんだけど


セリフといえばもうFate/Staynight Fate/hollow ataraxiaしかないでしょう


「その荷物は誰も持ってやる事はできない。自分で抱えるしかない。
人間に支え合う事ができるのは荷物じゃなく、荷物の重さで倒れそうな体だけだ」

Fate/hollow ataraxiaよりアンリマユ

「足止めをするのはいいが…別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」


Fate/stay nightよりアーチャー


「イメージするのは常に最強の自分だ」


Fate/stay nightよりアーチャー


「ま、こうして在るんだからいいじゃねえか。生きてる事を悩んでもしょうがねえだろ。
汝、あるがままを行えってな。細かいコトは気にするな。

悩みゴトってのはな、『どうして』じゃなく『どうやって』にすべきだろ」


Fate/hollow ataraxiaよりランサー


Fateは名言出しはじめるときりがないので別げへ。


「ナイスブルマ!」


つよきすより伊達スバル


「どけい・・・豚共・・これから私は・・・最愛の人に会いに行かねばならんのだ」


車輪の国、悠久の少年少女より法月将臣


「この小さな、かけがえのない世界で…『ふたり』と『みんな』を両立してみせる」


この青空に約束をーより星野航


もうこれ以上は止まらないので自重します


問16:どうしてエロゲをはじめた?


エロゲ師匠ホロケウさんが処女はお姉さまに恋してる


をくれてやってみたらシナリオがすばらしく


ヘタな小説や漫画なんか読むよりよっぽどおもしろいとおもったから


Fateをプレイした人ならわかると思うけどエロがあるってだけで


シナリオとかは確実に他の普通のゲームや小説・アニメ・漫画を


凌駕するシナリオがはいってるから。


先入観でエロがあるってだけでエロばかりで内容はクソって


思ってる人も多いと思うけどそうんなことはない


問17:今なに読んでる?


デトロイトメタルシティ ホーリーランド


問18:人に勧めるならどのメーカー?


KeyかTypeMoonか・・・・


初心者向けなのは戯画?w


問19:今年はいってからどうよ?


マブラヴやったくらいかな?wオルタとか積みまくってるけどw


問20:今迄で一番面白かったゲームを一本


面白かったというくくりなら間違いなく


Fate/Staynight Fate/hollow ataraxia


何で二本かくのかって?


これで一つの作品だとおもってるからです


問21:今までで一番感動したゲームを一本


エロゲというくくりなら


この青空に約束をー


全年齢対象も入れていいなら


CLANNAD


この二本は何度もモニターが見えなくなるほど


泣きました


問22:今までで一番Xratedだった一本


はじめてのおいしゃさん


問23:今までで一番の地雷ゲーム


恋姫無双・・・・・。


問24:続編がでたら絶対買う!


Fate/Staynight


問25:最後にユーザー、非ユーザーに一言


ユーザーへ

強く生きていこうぜ、兄弟


非ユーザーへ

ほっといてくれ。


あー疲れた。ほんとはyoutubeでこの青空に約束をーのOPでも


はろかなおもってたけど思った以上に長くなったのでやめます

[ 2008/02/15 07:23 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


