BULLET IN A BIBLE (鳩)

Lineage リゲルサーバー・アラド戦記 カインサーバー 活動中の鳩型NBELFBillieのLineageの出来事や日常を綴った日記
BULLET IN A BIBLE (鳩) TOP > スポンサー広告> ブログ > 好きな主人公TOP5

☆;+;。 スポンサーサイト 。;+;☆

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆;+;。 好きな主人公TOP5 。;+;☆

どうもアカハックされましたBillieです


このブログはリネの日記を主体にしていたのに


最近ではリネネタはとてもレアなことになっているので


まずリネのネタから。


最初に言ったとおりアカハックされました、ハイ。


ALAとか変身コントロールリングとかの高額装備は


貸し出ししてたので問題ないといえばないのですが


あわててウィルスチェックをしたら


lineage_ADD_PSWなんていう木馬がいました


こわいですねー


まぁ復旧するからいいけどw


んで今回のメインディッシュというか


言いたいことをいいたいとおもうんだ


脈絡がないとかなんとかっていうのは文才がないので


ほっといてほしい。


で、なにがいいたいかっていうと


今EXEっていうゲームをやってるんだけど


(ていうかここで出てくる固有名詞は知らない人はググらずスルーしましょう)


主人公がうぜえ!


まぁなにがいいたいかっていうと


いかにいいストーリーだったりキャラがあっても


主人公がだめだと全部ダメになっちゃうよーと気づいちゃったわけです


だってさドラゴンボールとかでもトランクスやらベジータやら


主人公以外もかっこよかったりするけど


主人公がウーロンだったりしたら台無しだとおもうんだ


だからとにかくゲームやマンガやドラマでもなんでも


主人公(主観)がメインでその相関図から物語が発展していくわけだから


すべてを生かすも殺すも主人公しだいってわけですね


そこでゲームででてくる主人公TOP5を発表したいとおもうんだ


いっきに第5位から1位まで!( )のなかは登場ゲームタイトル


5位:対馬レオ(つよきす)


テンションに流されずにニュートラルでいる彼ですね。


4位:宮小路瑞穂(処女はお姉さまに恋してる)


エルダーの人です


3位:星野航(この青空に約束を-)


弾き語り名人です


2位渡部敦志(ナツメグ)


ほとりんEDの彼は一途すぎて泣ける


1位:衛宮士郎(Fate/staynight ・ Fate/hollow ataraxia)


こいつのかっこよさは他の追随を許さないでしょう。


というかこのなかでも一番ダントツで強い最強の主人公でしょう


ゲーム自体に点数をつけた場合この順位にはならないけど


それでもやっぱ主人公は大事だなと思った。


今まではゲームでもマンガでも大抵主人公より


サブキャラが好きだったりすることが多くて


まぁ例えばルパン3世なんかだと


ルパンもすきだけど次元のがすきだったり


FF4でもセシルよりカインがすきだったり


そんなかんじで主人公にそこまで注目することはなかったけども


主人公の大切さに気づいたので書きたくなっただけです


いままで主人公を活かすのがサブキャラとおもっていたけど


主人公がサブキャラやほかのものを活かすというのも大事だなと


まぁただそんだけです。

スポンサーサイト
[ 2007/11/23 06:06 ] ブログ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


