BULLET IN A BIBLE (鳩)

Lineage リゲルサーバー・アラド戦記 カインサーバー 活動中の鳩型NBELFBillieのLineageの出来事や日常を綴った日記
BULLET IN A BIBLE (鳩) TOP > 2009年02月
-別アーカイブ  [ 2009-02- ] 

☆;+;。 スポンサーサイト 。;+;☆

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆;+;。 横浜観光 。;+;☆

あ・・LVあがりそう・・。

どうも厳島貴子ことBillieこと厳島びりーです

えー前回秋葉原オフのことをかいたんですが

その流れで横浜に観光に行ってきました

オフとは完全に関係ないのであしからずwwww

とりあえずランドマークタワーをチラ見してスルー。

その後山下公園へ。

つくともうフィナーレっぽいかんじの大道芸がやってました。

それは終了したあとはカモメと戯れて



BULLET IN A BIBLE (鳩)

えさをあげないでください看板をガン無視(知らなかった)して

えさをあげて遊びました


BULLET IN A BIBLE (鳩)

というか一緒に行った人たち(川崎在住)がガン無視

俺は知らなかった(あげ終わってから看板見てうおいwwっておもった)

BULLET IN A BIBLE (鳩)

エサ(かっぱえびせん)をあげおわり

そこから歩くこと10分弱で横浜中華街に到着

BULLET IN A BIBLE (鳩)

そして行く前から聞いていていきたかった場所があったので

とりあえずそこへ向かうことに。

BULLET IN A BIBLE (鳩)

関羽廟(?)とかいう三国志にでてくる蜀の五虎将軍の筆頭武将

関雲長が神として祭られているばしょです

超有名人気武将(僕も好きな武将)なので知らない人は居ないとはおもいますが

いろんな関羽を見てみましょう

まずはwikipediaより関羽の肖像画


BULLET IN A BIBLE (鳩)

まぁwikiのやつが一番正解なんでしょうけど

たぶん日本で関羽といえばつぎのイメージが強い人がおおいのではないでしょうか

って思うのが三国志オンラインの関羽

BULLET IN A BIBLE (鳩)

そして一騎当千の関羽

BULLET IN A BIBLE (鳩)

真・恋姫†無双の関羽

BULLET IN A BIBLE (鳩)

なに考えたらこういう変化になるのか・・・・

まぁ最後の二つもぼくはすきですけどね

そうこうしているうちに到着。

お参りしようとするもお参りするためのセット

線香・参拝権・ろうそくのセットが

いくらだっけかわすれたけどやたら高くて

お賽銭だけ放り込んできました。

BULLET IN A BIBLE (鳩)

その後肉マンやらなんやらを食べ歩こうてことで

その途中でとっても目に付いた肉マンが

青菜マン。

どうしてもそれが食べたくなり

一度きた道を引き返してかいにいったのですが

これがまたひどくまずい。

一口食べるも飲み込めない。

ていうかくさいし苦い。

口直しにその店の目の前にある究極の肉マンとやらを購入。

青菜マンのことは忘れてしまえるくらいに

美味でした。

そのあとお土産を見て周り

途中でかった横浜の特産(?)というか横浜にしかないらしい

オリヅルサイダー(一本200円くらいした)を購入

中身は三ツ矢サイダーでした。

最後に中華の食べ放題にいったのですが

メニューが100種類くらいあったんだっけな

しかし頼んだ2/3が地雷というなんとも残念な結果に。

一番おいしかったのは高菜チャーハンでした。

次行くときがあるのならもっとおいしいものを

たらふく食いたいと思いますtttttttttt
[ 2009/02/07 04:57 ] ブログ | TB(-) | CM(0)


