BULLET IN A BIBLE (鳩)

Lineage リゲルサーバー・アラド戦記 カインサーバー 活動中の鳩型NBELFBillieのLineageの出来事や日常を綴った日記
BULLET IN A BIBLE (鳩) TOP > 2008年12月

☆;+;。 スポンサーサイト 。;+;☆

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆;+;。 最近やったゲーム 。;+;☆

こんちあBillieこと厳島貴子です

最近またエロゲを3本ほど消化したので

適当なレビューでもします

まず発売前からチェックしまくってた話題作(?)

さかあがりハリケーン


BULLET IN A BIBLE (鳩)

シナリオ・木結なち
原画・ねこにゃん

ってことで超期待してた一本。

キャラもいい感じで立ってて

演出もなかなかいい感じで

シナリオも期待通りにめちゃめちゃ面白く

ゲーム開始3hですげーはまらせていただきました。

が・・・・・・・・・

シナリオが面白いのは共通ルートのみ。

後半の個別ルートはなんともだるだるで

特に複線を用意していた多分メインヒロインになるであろう

守永ゆかり・深咲涼の二人の個別ルートは複線に期待していたせいなのか

えwwwwwそんだけ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってかんじでした。とっても残念><

点数をつけるならこんなかんじ。

キャラ:85点
シナリオ:72点(共通だけなら90点あげれるけど個別は55点くらいtt)
総合:65点

☆寸評☆
最後の最後で一切盛り上がらず終わってしまうせいで全てがイマイチな印象になってしまいました。

二本目は

Cross†Channel

BULLET IN A BIBLE (鳩)

いまさらかよとかそういう突っ込みはききたくないです

かなり前から名作だの神作だの色々きいていたので。

全体のシナリオの流れはとってもよかったです

感動させてもらいました。

古いゲームなので絵の萌え度は結構ひくいですが

出てくるキャラクター全部かわいいです。

超いいキャラしてます。

声優も地味に子安とか堀川(べジータとかの声の人)とかでてて

豪華でした。

ただゲームの特性上同じことを何度か繰り返さなければならない。

っていうのがとってもだるく、

意外と時間がかかってしまうのが難点。

そこさえなんとかしてサクッとプレイできたらよかったのにtt

点数で言うと

キャラ:95点
シナリオ:82点
総合:78点

☆寸評☆
とにかく何度も同じこと読ませられるのは苦痛。
それがなんとかなっていれば・・・・><

三本目は

沙耶の唄

BULLET IN A BIBLE (鳩)

いまさらっていう突っ込みはry

これも鬱ゲー・グロゲーの代表作で

シナリオはかの有名なFate/Zeroの著者

虚淵玄(うろぶちげん)だっていうのと

プレイ時間が4hとかで完クリできるって話だったので

やってみました。

僕は結構グロ耐性があるほうなので基準にならないかもだけど

全然いうほどグロくはなかったです。

常にややスプラッタな画像が背景になってたりする程度で

別にそれ自体もそこまで・・・ってかんじです

鬱度もなんていうか有名な鬱ゲーと比較してみると

君が望む永遠が100だとすると

沙耶の唄は15とか程度です。

内容はとってもマッドでサスペンスなすげー純愛物語です

一番最初に見れるEDが僕は一番好きでした。

絵は古いとかそういうの以前に萌え度0です。

キャラもべつに普通です

ストーリー自体が琴線に触れる人じゃないと楽しめないと思われ。

もうひとつ言うと僕の琴線にもふれませんでしたが。

点数で言うと

キャラ:65点
シナリオ:70点
総合:70点

☆寸評☆
なんというかすぐおわるのでやってもいいんじゃないかなってかんじ


なんていうか今年はもう真・恋姫†無双に期待するしかないのかと思っていた矢先

ゲームフローとOPムービーが公式にUPされたました。

見てみると、戦闘に関しては前作とほぼ変更はないみたいで

クソ確定ですね。

まぁ戦闘はスキップすればいいとして

OPは相変わらず無駄にクオリティが高かったです。

この時点で前作同様の核地雷フラグビンビンなわけですが

もうキャラも増えちゃったしあのゲームに

ゲーム性とかシナリオとか求めるのは逆に間違っているんじゃないかと

思い始めてしまう始末。

もう後には引けないのかなあ・・・・・・tt
[ 2008/12/12 04:31 ] ブログ | TB(-) | CM(0)


